満点パパの高校受験奮闘日記

公立中学校の担任から進路相談で「高校進学は無理]と言われた息子との高校受験 合格 奮闘日記

テスト勉強

後期1回目の定期テスト初日

2016/11/27

今日のテストの出来栄えを確認しました。

やはり、英語は厳しかったようです。

それはそうですよね、

みなさんが1年半近く時間を掛けて勉強したものを、

1か月やそこらで追いつけるわけがありません。

やはり、高校入学への鬼門は英語だと、改めて認識しました。

理科は時間を掛けた分、できが良かったようで、

勉強するためのモチベーションに繋がったようです。

国語は普段より回答できたようでした。

一応期待せずに結果を見守りたいと思います。
(期待すると結果が悪い時、感情的になるかもしれないので・・・)

さて、明日がテスト最終日の為、本日のカリキュラムを作りました。

img_2916

おそらく本日が疲れのピークだと思いますが、

仮眠などを組み合わせた、スケジューリングを上手く行い、

引き続き、集中できる環境を作っていこうと思います。

-テスト勉強