満点パパの高校受験奮闘日記

公立中学校の担任から進路相談で「高校進学は無理]と言われた息子との高校受験 合格 奮闘日記

学校行事

小学校の運動会

小学校に通う息子たちの運動会でした。

長男は中学生なので、別日になりますが、

朝から復習や英文法の勉強を行い、

小学校の運動会を、クラブの友達と一緒に見に行きていました。

私たちは朝早くから運動会の準備をしていましたが、

雨で開始時間が遅れたため、

準備中に見つけた昔の映像を見ていました。

息子が当時3歳だった映像をみて、まだ可愛らしいすがたに、

当時の記憶が戻ってくるようでした。

まだ、10年前ほどの映像なので、泣けるほどの感動はありませんが、

それでも、少しおろそかになっていた子供達への感情に、

刺激をもらうことはできました。

昔の映像を見ることが、こんな気持ちにさせてもらえることとは、

初めて気づきました。

子供達に腹が立った時などに見るといいかもしれませんね。

ところで我が家には、昔の8mmビデオテープが残っておりますが、

すでに再生機がないので、その映像は見れないことに気づきました。

8mmをDVDにできるサービスはありますが、結構高いですよね。

撮りためたものが多いので、考えてしまいます。

こんな方は私以外にも多いのではないでしょうか。

また何か良い方が見つかれば、書きたいと思います。

-学校行事