満点パパの高校受験奮闘日記

公立中学校の担任から進路相談で「高校進学は無理]と言われた息子との高校受験 合格 奮闘日記

生活面

息子からの要求

2017/01/08

私に欲しい物などを、滅多に要求してこない息子が、

服を買いたいと言ってきました。

このような内容は、普段母親には伝えていると思っているのですが、

息子が自主的に、私に訴えたことが、少しうれしくなりました。

私の記憶では中学生なると友人と服を買いに出かけましたが、

私は山の手に住んでいますので、

近くに年頃の息子が服を買うようなショップはありません。

おそらく息子の中でファッションが気になりだしたのだと思い、

普段一緒に出掛けることはありませんが、

今回はそれなりの服が買えるショップに連れていくことにしました。

普段息子には、ほとんどスポーツブランドを着せていましたが、

私のイメージと違い、息子は派手で少しやんちゃな服装が好みで、

年相応の成長をしていることを実感しました。

息子にあまり関わらなかったこれまでの数年間で、

よくわかっていないことを、最近は発見できることが多くなりました。

息子に掛ける時間は相当使っていますが、

こういう発見をした際には、うれしい気持ちになります。

-生活面