満点パパの高校受験奮闘日記

公立中学校の担任から進路相談で「高校進学は無理]と言われた息子との高校受験 合格 奮闘日記

長期休暇

元旦でもテスト勉強!

新年になりました。

現時点で工業高校に進みたいと考えている息子にとっては、

今年1年の取り組みが将来を、大きく左右するので、

悔いのないように取り組みをさせていこうと思います。

冬休みの宿題は何とか、12月31日の夕方に終了させました。

そのあと息子は、毎年恒例のダウンタウンのテレビ番組をみて、就寝しました。

新年になりましたが、明日1/2に私の実家に日帰りで帰省するので、

本日も冬休み明けのテストに備えて、勉強です。

正月くらいはゆっくりさせるべきかと思うのですが、

1月4日からクラブが開始しすることも踏まえ、

しっかり勉強できる時間は、実質本日を含め2日間になります。

また、息子だけではなく、他にも頑張っている子供がいると考えると、

親がここで甘やかすわけにも行かないと考え、元旦も普段同様テスト勉強です。

今回は冬休みの課題がテスト勉強対策になっているので、

こちらを優先的に、勉強しています。

-長期休暇