満点パパの高校受験奮闘日記

公立中学校の担任から進路相談で「高校進学は無理]と言われた息子との高校受験 合格 奮闘日記

考え方

息子と気分転換に美容院へ

息子を美容院に連れていきました。

本日は日曜日にも関わらず、珍しくクラブが休みの為、

一日中勉強だと覚悟していたと思いますが、

最近は叱ることが多かったので、

気分転換に髪の伸びきった息子に、美容院に行かないかと誘ってみました。

珍しく息子が私の誘いに乗り、一緒に美容院に行きました。

普段息子は、散髪屋に行っており、美容院は初めてでした。

私は息子に勉強以外にも、もっと色々なことに興味を持ってほしいと思います。

ファッションや髪型もその一つです。

今一つ精神年齢が幼い分、そういったところも、全体的に好奇心が薄いので、

インドアで籠っているだけではなく、

なんでも良いのでもっと行動することが世界観を広め、進学や就職を含めた人生のヒントになればと思います。

-考え方