満点パパの高校受験奮闘日記

公立中学校の担任から進路相談で「高校進学は無理]と言われた息子との高校受験 合格 奮闘日記

精神面

息子の家出③

警察の方や学校の先生に息子が見つかったことを報告し、謝罪を行いました。

警察の方は、中学校2年生がゲームを見つかっただけで、家出をするとは考え難いので、

事件性や事故、私が息子に虐待をしていないかなど、一通りの確認が行われ、

何事もなかったことが証明されたため、警察の方の捜索は終了しました。

息子も疲れていたので、簡単に家出をした理由と、

どこにいたのかを確認し、すぐに寝るように伝え、この日は終わりましたが、

今回の件は私には、非常に考えさせられる事でした。

ここまで息子に付き添い、良い時も悪い時も、それなりに妻と3人でやってきました。

息子も少しずつですが、結果も出始め、これからさらに頑張ろうという段階で、

またすぐに現実逃避をする、昔の状態に、ふりだしに戻ったことに、

今後の対策をどう立てるべきか、この日は考えがまとまりませんでした。

まずは、息子が無事であったことだけを良しとし、

明日学校に謝罪に伺う際に、息子のようにメンタル面の弱い子供の指導に関して、

相談させていただこうと思いました。

-精神面